団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

本出版でわかったこと 61ページの裏側には

「54歳おひとりさま。古い団地で見つけた
私らしい暮らし」発売から2週間ほど経ちました。


54歳おひとりさま。 古い団地で見つけた私らしい暮らし (扶桑社BOOKS)
54歳おひとりさま。 古い団地で見つけた私らしい暮らし (扶桑社BOOKS)
扶桑社
Digital Ebook Purchas


発売前は不安で落ち着かず
あのネタではなくこのネタを書いた方が
良かったかもなど今更なことに悶々と。


友人たちにも秘密にしていたブログ、
本出版を機に自らバラしたけれど、
こんな生活をどう思うかしら?
やはり秘密のままが良かったか・・など
悶々が尽きず、とうとう体に湿疹が!


でもあれから良くも悪くも
私の生活は変化なしで落ち着いてます。
(怖すぎてエゴサーチしてないせいかも^^)
探せば悪いことは簡単に見つかりそうだけど、
あえて良いことだけに目を向けて、
わかったことがありました。
本を出すと知って喜んでくれた友人や
ブロガーさんたちの存在の心強さ。


勝手にブロ友と思い、
よく覗いていたブロガーさんが
なんと私の本を購入してくださったこと。
しかも好意的コメントまで(泣)
ありがたや〜。
実は両思い(自惚れ)とわかり嬉しい。
隠れた繋がりが発見できました^^



隠れていることは世の中に色々ありますね。
本のP61のおにぎりとお味噌汁紹介のページ。
作ったおにぎりは2個だけかと思いきや・・・
スタッフのみなさんのランチ用にたくさん用意。


撮影の合間にみんなで食べました。
郊外の団地住まいゆえ、ランチする場所もないので
多めに作って、お昼ご飯に^^
取材時間の短縮にもなりいいでしょ?


別の日も燻製(左の土鍋)が出来上がるのを
待つ間に、作った料理をみんなで分けて
ランチタイム。


以前よくホームパーティをしていたので、
その時に使っていたカトラリーが役立ちました。
紙コップはクリスマス柄・・・。
あるものを利用しているから
オシャレなおもてなしができず申し訳ない。



それでもスタッフの皆さんは優しくて、
こんなものでも喜んでくださり、
こちらが恐縮してしまいます。


撮影中は作ったり、洗い物や片付けをしたり、
ちょこまか忙しく動き回ってしまう私。



撮影が終わるとぐったりです。
ご飯を作る気力もないので、この日は
スタッフさんが昼食用に買ってきてくれた
おにぎりの残りで晩酌しました。


今日も頑張ったなぁと自分を褒めつつ飲む
エビスビールはとても美味しかったなぁ^^






×

非ログインユーザーとして返信する