団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

セクシー田中さん ベリーダンスも生き方も不器用で素敵

ぼちぼちTVを断捨離しようと思い、
視聴時間を減らしています。
録画はせず、どうしても観たいなら見逃し配信を
利用することにしました。
どうしても観たいドラマは少ないのですが、
この2つは見逃せない。


・セクシー田中さん
・きのう何食べた?


毎回、ジーンとくるシーンがあっていいです。


セクシー田中さんはベリーダンスが好きなことも
あり注目してましたが、ストーリーは面白いし、
セリフもいい。脇を固めるキャラも秀逸。
素敵な踊りはもちろん、今後どうなるかも楽しみ
になってきました。


実は40代の頃、ベリーダンスを習っていて
全然できなくて焦っていたので、
はじめたばかりのあかりちゃんの気持ちわかります。
素敵な衣装でテンション上がるところも共感!


ベリーダンスはセクシーで男に媚びるダンスのように
思われていますが、独特な音楽、独特な踊り、
スタイルフリーなところも女性が踊っていて楽しい部分。
音の鳴る衣装を着て、音楽に合わせて体を動かすだけで
気持ちもリラックスできます。
踊った後は体も心も軽くなる感じがします。
古代エジプト発祥で世界最古の踊り、
女性のための踊りな側面もあり奥が深い。


50代になった今、40代の田中さんの悩みや
20代のあかりちゃんの悩み、昭和の男過ぎる笙野さん、
それぞれの悩みが「ああ、こんなことあったよね〜」と
共感でき、楽しんでいます。


未だ断捨離できずに持っているベリーダンス関連のものを
久しぶりに引っ張り出したら、またはじめたくなりました。
おばさんがベリーダンス⁉︎
おひとりさま、一人部屋で踊るだけなら
誰にも迷惑かけませんもんね〜。

×

非ログインユーザーとして返信する