団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

50代で軽くしたもの 【老い支度】


今年の夏は暑かったので、日傘が必須でした。
30代の頃は日傘はおばさん臭いと思っていたけど、
40代になりシミが気になり始め、愛用するように。


美意識高い人たちは、若い頃からUVケアを
しているから、シミ少ないのでしょうね〜。


遅ればせながら、日焼け止めと日傘で
シミ予防をしています。


50代になり、気にならなかった折り畳み傘の
重さが負担になり始めました。
今まで平気だったカバンが重く感じます。
1日持ち歩くと疲れがドッと。


そんなわけでカバンの中身を
少しでも軽くしようと傘も可愛さや
コスパは二の次、軽さ重視です。


Kiu(キウ)の傘は90g。めちゃくちゃ軽いです。
鞄の中にあるのを忘れるぐらいの軽さ。


使い勝手は・・・小さいので心許ない感じです。
でも携帯してもいいと思えることが重要でした。
傘重いから「日焼けも雨もどうとでもなれ〜」と
なりそうな自分を思いとどまらせてくれる^^
(そもそも女子力が低い大雑把人間・・・)


心許ない傘ですけど、持っていると便利です。
旅行もこの傘があれば安心なので、
使わないことを願いつつ荷物に忍ばせています。





×

非ログインユーザーとして返信する