団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

やっと買えた、長ネギが食卓に戻ってきたよ



長ネギの高値が続き、近所のスーパーでも
例年の1.5~2倍で手が出なかったのですが・・・


茨城産 1束108円


ええっ!(2度見)
中国産だと思ってスルーしようとしたら
国産とは驚いた。
少し細身だけど、長ネギが我が家の食卓から
消えて久しいので、これは買うでしょう^^


10月~は秋冬ネギのシーズン。
でも今年は夏の暑さと豪雨でネギが生育不良らしく
高値継続で終わりが見えず。
やっと、やっと、出てきたんですね〜
この日を待ってました。


今後は茨城県、千葉県、埼玉県などの
関東産が出回る時期とのこと。
ありがとう、関東ネギ生産者の皆さま。
美味しくいただきます。


これからはお鍋も美味しい季節。
間に合いそうだね〜。
やっぱりお味噌汁には長ネギがないとね。


高くなって気づいたけど、
食卓に普通にあった幸せを見落としてました。
感謝していただきます。





×

非ログインユーザーとして返信する