団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

Amazon プライム感謝祭でまたしても・・・衝動買い

Amazonプライム会員限定のプライム感謝祭が
10月14日、15日に開催されました。
1ヶ月前から買い控えて
この日を待ち望んでおりました。
この夏に欲しかったキーンのサンダル、
お安くなってくれないかしら?


Amazonの「Try Before You Buy」を
時々利用しています。
この夏は自宅で4足無料お試し。
試着後に気に入ったものだけ購入でき、
返送もネットで手続きできて楽ちんです。
靴はサイズ表記だけで選ぶと失敗するので・・・。


この時は気に入った商品がサイズ切れ。
仕方なく購入見合わせました。
プライム感謝祭で欲しいサイズが
お安くなっていたら購入しようと思って
ましたが対象外でした。残念!


今回も欲しいものは色々あったけど、
旅行にも行きたいので・・・
必要なものだけ購入しようと決意。


高齢の母の家にある掃除機が
重たくて使いづらいので
軽いものを購入したい。
もう自分では掃除機を使えないのだけど、
訪問介護で掃除を手助けしてくれる人も
年齢が高いので、昔ながらの掃除機は大変そう。
部屋に荷物が多いので、軽くて小型の
掃除機を¥6990→¥5592円で。


『2023強力吸引・USB充電式』コードレス掃除機 ハンディスティッククリーナー 16000PA吸引力 2WAY仕様 LEDライト付 乾湿両用 4000mAhバッテリー内蔵 2枚フィルター同梱 軽量 サイクロン 伸縮型 スティック掃除機 車用 家庭用 ハンディ掃除機
『2023強力吸引・USB充電式』コードレス掃除機 ハンディスティッククリーナー 16000PA吸引力 2WAY仕様 LEDライト付 乾湿両用 4000mAhバッテリー内蔵 2枚フィルター同梱 軽量 サイクロン 伸縮型 スティック掃除機 車用 家庭用 ハンディ掃除機
Karcusiny
ホーム&キッチン

格安だけど大丈夫かな。
軽さ、ゴミパックなし、コードレスが
購入のポイントです。
口コミや評価を信じて購入。



衝動買いその①はハンディクリーナー。
掃除機を探していたら自分用にも
欲しくなり¥3980→¥3183で購入。

【2023年新登場 & 超強力モーター】 ハンディクリーナー 多機能ミニ掃除機 車用掃除機 コードレス 車用 カークリーナーパワフル USB充電式はんでい 乾湿両用 13000PA 強力吸引力小型クリーナー高速充电 低噪音对策 LED照 3in1電動エアーポンプ機能付き 車載ミニポータブルコードレス掃除機 人気 軽量/業務用/キーボード掃除/車内清掃/家具//家庭用 ブラック
【2023年新登場 & 超強力モーター】 ハンディクリーナー 多機能ミニ掃除機 車用掃除機 コードレス 車用 カークリーナーパワフル USB充電式はんでい 乾湿両用 13000PA 強力吸引力小型クリーナー高速充电 低噪音对策 LED照 3in1電動エアーポンプ機能付き 車載ミニポータブルコードレス掃除機 人気 軽量/業務用/キーボード掃除/車内清掃/家具//家庭用 ブラック
UOOTPC
ホーム&キッチン


掃除機を断捨離して1年ほど。それほど困らず
生活していたけれど、コロコロでは掃除しにくい
狭い場所や吸引できたらと思う時もあったので、
ついポチッ。


衝動買いその②はピーラー。
今使っているピーラーはデザイン良くて
お気に入り、でも10年近く使っているし
切れ味もそろそろ・・・という感じ。

OXO 皮むき器 タテ型 ピーラー ステンレス 包丁のように使える
OXO 皮むき器 タテ型 ピーラー ステンレス 包丁のように使える
OXO(オクソー)
家庭用品


たて型のピーラーってどうなんでしょう?
興味をそそられ¥1100→¥949でお買い上げ。
見た目はイマイチだけど、
使いやすいならOK、早く使ってみたい!


衝動買いその③は花壇用のフェンス。
植物を育てるのが好きな母と一緒に
花壇を作っていますが、盛り土をしても
どんどん崩れて・・・やはり支えが必要?
100均でフェンスを探したけどピンとこなくて。
¥1656→¥1267で購入。木製で味があります。

タカショー 花壇フェンス ガーデンエッジ ブラウン 10X100cm ウッド TKR-27N
タカショー 花壇フェンス ガーデンエッジ ブラウン 10X100cm ウッド TKR-27N
タカショー(Takasho)
家の修繕


これで盛り土も保持され、花壇も可愛くなる⁉︎
そろそろ来年の春に向けてチューリップを植える時期。
今年の夏は暑くて放置気味だった花壇、
これを機にちょっと手入れしてみます。


今回の衝動買いは¥7000ほど。
まぁまぁな金額を無計画に使ってしまったけど、
実用品ばかりだし・・・今月の家計大丈夫かな?



×

非ログインユーザーとして返信する