団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

プチ贅沢タイムは・・・税込128円の中村屋のモンブラン

朝晩肌寒くなり、急に秋らしくなりました。
秋と言えば栗、栗ご飯、甘栗、モンブラン♪
美味しいですね!


モンブランは秋に食べたくなるスイーツ。
渋皮を使った茶色いモンブランが好みです。
長野の小布施を旅行した時に食べた
小布施堂のモンブラン、美味しかったなぁ。



こんな高級品は、なかなか食べられないけど
スーパーで買えるモンブランを発見しました。



レトロ感のあるパッケージも素敵!
新宿中村屋のご褒美喫茶シリーズです。
他にも色々あるけど、今食べたいのはコレ^^



モンブラン風の生地の中には
ラム酒香るとろ〜りマロンクリーム。
しっとり大人の味わいです。
モンブランというよりは
モンブラン饅頭な感じ。


ひとくちサイズが物足りないような、
もっと食べたい気持ちが幸せなような・・・
128円(税込)の小さな幸せ。
日常のプチご褒美にちょうどいい。


ご褒美喫茶のウェイターの言葉
「本気で頑張るコツは、本気で休むこと!」


休みの重要さを実感するお年頃、身に沁みます。
バリバリ働きたいわけではなく・・・
50代のカラダは無理が効かないから
休み休みでないもちません(泣)





×

非ログインユーザーとして返信する