団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

300円以下で楽しむ「鰻丼」と「かに」の贅沢ランチ⁉︎

ランチに鰻丼を作りました。
カニはサッパリとかに酢で。


一人前300円以下とリーズナブルな理由は
「なんちゃって」食品だから^^


以前ブログに書いた「うな蒲ちゃん」を使った鰻丼。
見た目はかなり鰻丼に近い。


母に「鰻だよ」と言って出すと
「食べやすい鰻だねぇ」と疑わず。
喜んで食べていたので、嘘だよと言いづらい。


カニはもちろん「大人のカニカマ」
庶民が食べる「かに」と言えばコレでしょう?
身をむく手間もないし楽ちん。


そのまま食べても料理に使っても美味しいので
よく利用しています。


見た目贅沢な格安ランチができました。
これに永谷園のお吸い物ときゅうりの三五八漬けで
包丁も使わず、卵を焼いただけの手間なしランチ。
なんちゃって食品楽しいわぁ〜。


スーパーでこんなのも見つけました↓


パッケージデザインが美味しそう!
納豆に鰻のタレがついているだけでした。
鰻を食べた気分にはなれません当たり前か。
余った鰻のタレを納豆に入れたら、再現できそうね。


なんちゃって鰻丼はお弁当にも良さそう。
パッと見、豪華に見えるけど300円以下。


時々なんちゃって食品で遊んでいます。
これも日々のお楽しみ^^

×

非ログインユーザーとして返信する