団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

「3ヶ月後に3キロ痩せろ」だって


健康診断の結果、3年連続脂質異常症。

更年期障害の症状がひどくなる少し前に
体重が10kgほど急激に増加して以来、
こんなことに・・・。


「とにかく痩せてください」と医者に言われ
ダイエットしなくちゃとは思うけれど続かず。
その間、数値は多少改善したり悪くなったりを
繰り返し、でも今回は今までで最悪かも。
3ヶ月後には3kg痩せないと、
このままでは大変なことになりますよと
今まで以上に厳しめなコメント。


体が重いのは老化だけが理由じゃないという
痛すぎる真実にそろそろ目を向けなくては。
1ヶ月1kg減量なら無理ではない数字。
痩せたい気持ちはあるのです。


それに近頃こんなこともあり。
3〜4年ぶりに会った友人の第一声が
「太った?」なんてね・・・ヤダヤダ。
お医者さんのコメントより、こっちが刺さる!


自分でも自覚はあったものの、
以前を知る人に言われると
「そんなに変わったのか」としょんぼり。


最初に取り組むべきは食事を変えること。
毎年言われ続けてますが、今度こそ。
できるかな、いややらなくては。



×

非ログインユーザーとして返信する