団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

お手軽お弁当ライフ 今日は焼肉のタレで作るガパオライス

今月から必要に迫られて始めた弁当生活。


お弁当作りの目標
・予算は300円以内
・10分以内か時短メニューで作成
・お弁当用にわざわざ食材を買わない


手軽なので、毎日順調に続いています。


本日はなんちゃってガパオライス。
ナンプラーがなくても大丈夫、
焼肉のタレと香り付けにお醤油を少し加えます。


色合い的にパプリカの赤みが欲しいところだけど、
無いので、ベランダで育てた赤唐辛子を入れました。
甘辛ガパオライスになる予定。
バジルもベランダ菜園から収穫。


卵をカリカリに焼いている間に野菜を刻んで、
ひき肉と炒めるだけ。超簡単です。
卵はいつもよりしっかり火を通してますが、
少しトロッとしてほしいので、これが限界。
最近涼しくなってきたから、大丈夫かな?


バジルの風味が爽やかで、
夏のランチにオススメです。

×

非ログインユーザーとして返信する