団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

夏のスタメンおつまみと言えば


夏はビールが美味しい。
いつもは発泡酒か第3のビールなんですが、
キリン、オリックスの株主優待ビールが
まだ残っているから幸せな晩酌。


ビールのお供は
枝豆、冷奴、肉!
夏の最強おつまみですね〜


枝豆は生のものを茹でると美味しいけど、
面倒なので、ほぼ冷凍を利用。
解凍してそのまま食べられる手軽さが嬉しい。


仕事帰りのスーパーで10%増量の枝豆と
半額になった豚肉を購入しておつまみを作ります。


今日のおつまみは
・ペペロン枝豆(フライパンで唐辛子、ニンニクで炒めた)
・彩り冷奴(納豆&オクラ/トマト&バジル/コーン&鰹節)
・シソ巻き豚肉
どれも10分程度で作れます。


バジルとシソ、プチトマトは家庭菜園。
この夏の収穫を喜びつつ
仕事終わりの晩酌は最高です。
今日もよく頑張った〜

×

非ログインユーザーとして返信する