団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

ソフトバンクからYモバイルに乗り換えた結果


ソフトバンクユーザーでしたが、
Yモバイルへ乗り換えました。


データ、通話使用量は少ない方だから、
おうち割月々990円を利用して、
毎月請求が2000円以下。
月平均、5,000程度安くなりました!


当初はLINEMOに乗り換えのため
ソフトバンクを解約するつもりで店舗に相談。
ソフトバンクに併設のYモバイルショップで


・手持ちのスマホで乗り換えできる
・おうち割利用なら、料金的にLINEMOとそう変わらない
・困ったら店舗サポートを受けられる


とアドバイスされ、Yモバイルに決定。 
LINEMOは店舗サポートないのがちょっと不安。
ITに詳しくないので、店舗サポートありは嬉しい。


手続きは割と簡単にできました。
乗り換えてしばらく経ちますが、
ソフトバンクとほとんど変わらず。
困ったこともありません。


料金が安くなり、家計も助かる。
乗り換えて良かった〜。

×

非ログインユーザーとして返信する