団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

ESSEオンライン 「これからの暮らし」に掲載されました


団地暮らしの地味な生活を綴っているブログですが、
ESSEオンラインに掲載していただくことになりました。
昨日(8月9日)無事アップされてました。
拙い記事を読んでくださり、ありがとうございます。


おひとり様、築50年越えの古い団地暮らし、
仕事で悩み、更年期に苦しみ、親の介護に戸惑う日々。


老後は低所得ゆえ、不安だらけ。
こうして書き出すといい要素があまりなさそうです(笑)
でも、嘆いていても現状は変わらない。


「不安」や「できないこと」を考えるより、
今できることを実践しよう!


とポジティブに捉え、
工夫して暮らそうとブログを始めました。


ブログを始めて、同じように悩む同世代の方々を知り、
励まされました。
私もボチボチ自分のペースでやっていこうと思うように。


ESSEオンラインに掲載されて、
まるでジェットコースターに乗っている気分。
ハラハラドキドキ、不安もありますが、
乗ってしまったのだから、楽しもう!と思います。


古い団地住まい、50代おひとり様、低所得、介護負担など
一見マイナー要素に見えることをネタにするのが私らしいかな。
50代はキラキラした生活ばかりではないし。
キラキラしてないけど、
日々ちょっとしたことに喜び、楽しむ生活も悪くないです。


ESSEオンライン「これからの暮らし」の記事内で
団地リノベーションにも触れているので過去記事をリンクしておきます。










×

非ログインユーザーとして返信する