団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

スポンジどこに置く問題解決しました UK !UK!で

先日ダイソーで爆買いした中の一つ「浮かせるスポンジホルダーUK!UK!」
ストレスから衝動に任せて爆買いしたわけではないのです^^
(全否定はできませんけど・・・)


ネットやテレビでこの商品が人気と知り、欲しいと思っていたら、
先日のダイソーパトロールで発見したのです。


三角コーナーは汚れが溜まるからもう何年も前から使用せず、
スポンジ用のラックも汚れると別洗いするのが面倒で、使うのをやめました。
でも、スポンジどこに置くの?


最近はお豆腐のパックに固く絞って入れて、汚れたら捨ててました。
固く絞るのも面倒だし、使い捨てとは言え接地面に必ず汚れが溜まる。
しかも見栄えもねぇ・・・。


UK!UK!はそんな私の救世主となりました。
スポンジが浮いてますよ〜
斜めになっているので水切れもよく、
スポンジも簡単にくっつきます。
110円でこれはいいでしょう。


スポンジは最近100均からサンサンスポンジに乗り換えました。
適度な弾力があり、汚れも落ちやすい気がします。
大きいので半分にカットして使っています。
1ヶ月に1度交換してたけど、
これはヘタレないから、2〜3ヶ月は使えます。

UK!UK!の吸盤はどれほど持つかなぁ。
このまましっかりくっついていてくれたら、
とても満足です。

×

非ログインユーザーとして返信する