団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

休日はダイソーで爆買い&ワイン飲みながらDIY

100均パトロールはもはや趣味の一つです。
いつもは見回り&どう使うか妄想で満足するのに、
今回は爆買い!26点3732円
ストレス溜まってるなぁ・・・。


爆買いと言っても4000円程度。
これでテンション上がるなら安いぐらい。
値段気にせず買える店は貴重です。


レジで会計待ちをしていると、
22日から利用可能クーポンが目に入り動揺。
700円以上購入でPayPayボーナス5%付与!
魅力的だけど、出直す気力はありません。


ストレスは胃袋にも直結で
京成リブレで肉バルセット780円、アルパカワイン515円も購入。

ボジョレーヌーボー買う予定が、アルパカに変更したのは
100均爆買いの影響もあり、今月の家計を圧迫しそうだったから。


京成リブレさん、ボジョレーヌーボは美味しさ追求ではなく、
雰囲気楽しみたいだけなので、1000円以下の商品も仕入れて欲しいです。
肉バルセットは私には味が濃くて今ひとつでした・・・。
でもこの時期にワインに合いそうなおつまみセットの企画は嬉しい。


ワインを飲みながら、100均グッズでDIY。
最近母親がお出かけする時に、
持ち物探しでもたつくので
玄関にお出かけセット置き場を作ります。
マスク、手袋、時計、帽子、鍵、消毒グッズなどまとめたら
お出かけするときに楽になるはず。


「ものを移動したらわからなくなるから・・・」
とあまり乗り気でない様子だけど。
いつも何か変更する時は嫌がり、出来上がると喜ぶので
今回もとりあえず行動することにしますよ。
きっと良い感じのができるからね〜

×

非ログインユーザーとして返信する