団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

旅する料理 アメリカのエッグベネディクト

「お家カフェで、旅行気分に浸ろう」part2


リブレ京成でパスコのイングリッシュマフィン、
ベーコン、卵を購入。
オランデーズソースは卵黄とマヨネーズ、レモン汁、塩コショウ、
バターを混ぜるだけ。卵はレンチン温泉卵風。
パンとベーコンはフライパン一つで焼いて、
簡単&時間もかからず、なのに見た目は手が込んでいる!?


ハムエッグより格上で、ちょっとリッチな気分!
休日、お気に入りのコーヒーを淹れて
ゆったり優雅なブランチで気分も上がります。


エッグベネディクトはニューヨーク発祥の
アメリカ定番朝食メニュー。
日本でもカフェで見かけるけど、実は食べたことがありません。
コスパを考えると他のメニューを選択しがちな私・・・。
「なんちゃってエッグベネディクト」でかなり満足したけど、
一度は本物食べてみたいな。


【アメリカ ニューヨーク】
自由の女神像、メトロポリタン美術館、MOMA、セントラルパーク、
エンパイア ステート ビル、タイムズ スクエア・・・見どころ満載の
大都市。


ニューヨークとの時差は、13時間(日本の方が進んでいる)
日本からニューヨーク(リバティ国際空港)までの直行便の飛行時間は
往路約13時間、復路約14時間。
航空券が最も安い時期は1〜2月。7~13万円程度。高いのは8月で12万〜17万円程度。
ベストシーズンは11月。過ごしやすい気候に加え、航空券も比較的安いらしい。


直行便はお高いので、韓国仁川経由で韓国料理を食べて行こう的な
中華系航空会社利用も人気があるのだとか。トランジット含め往路約17時間、
復路15時間程度。時期によっては直行便と比べて料金が7~8万円も安くなるそう。
老後はお金はないけど時間あるから、韓国経由が良さそう。


◆ニューヨークで食べたいもの
マンハッタンクラムチャウダー、NYチーズケーキ、ベーグル、ホットドック、
ピザ、ステーキ、ハンバーガー


◆ニューヨークでやりたいこと
・ミュージアム巡り
・映画やドラマのロケ地巡り
 『ナイトミュージアム』『スパイダーマン』『セックス・アンド・ザ・シティ』『ウォールストリート』・・・など数多くロケ地があるらしい。
・遊覧船に乗ってニューヨーク、自由の女神像を眺める
・夜景を見る。写真で見た摩天楼を見てみたい。
・セントラルパークでホットドックを食べる
・チェルシーマーケットでお買い物


ニューヨーク行ってみたいなぁ、としばし妄想。

×

非ログインユーザーとして返信する