団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

50代おひとりさま 今夜はひとり餃子鍋とぬる燗

また野菜が高いですね〜
最近は豆苗と玉ねぎ、きのこでしのいでいます。


餃子が100円だったので、今夜は餃子鍋、
おひとりさまの夕ご飯なんてこの程度で十分⁉︎
仕事から帰ってラクに作れないと続きません。



頂き物の温麺があったのを思い出し、
冷凍していた豚肉と豆腐、きのこ、
リボベジしている豆苗を収穫して入れました。
野菜が高い時の豆苗、助かる〜^^
おそらく300円以下の晩飯です。
安くて早くて、うまい!(自画自賛)


またしても映えないお鍋ですが・・・
餃子が安いと作ってしまう。
晩酌は安い日本酒をレンチンしてぬる燗で!


食べものあり、快適な住まいあり、
桜もきれい、もうすぐチューリップも花開く頃。
すごくいいことはないけど、
そこそこ幸せな春の夜です。




×

非ログインユーザーとして返信する