団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

110円あったら買えるもの さぬきうどん(乾麺)


節約生活のお助け食材、うどんはよく食べます。
冷凍か茹でた麺を備蓄して、食べ物がない時に
重宝しています。焼きうどんにしてお弁当に
持っていくことも。


3玉100円前後、5玉300円前後のものを
買うことが多いけど、これは5玉108円でした。
(写真撮り忘れ、すでに1玉食べてしまったけど)
コスパいい〜^^


コシがあり美味しいし、保管もコンパクトだから
場所を取らない。いいねぇ〜
今後は乾麺を狙っていこう。


老後資金を少しでも増やしたい50代、
無理のない範囲で節約生活を続けています。
月12万円予算で始めたプレ年金生活、
物価高騰で以前に比べ買えるものが少なくなり、
予算内の生活に翳りが見え始めました。


そんな中、給料が若干上がる⁉︎
昇給が反映されるのが5月からだと
会社からお知らせがありました。
金額の提示がないので、
果たして物価高分をカバーできるのかしら?
数百円程の上乗せだったら笑っちゃう^^
でもこの業界ではよくある話で、
国の政策もなかなか末端には届かない。


期待せず、心待ちにしつつ。
昇給がいくらであろうと月12万予算は続行、
これはもう決めています。
今年もがんばろっ!




×

非ログインユーザーとして返信する