団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

肉まんが美味しい季節のアレンジ シャンピン風

肉まんが食べたくなる季節になりました。
好きなので年中食べていますけど、
秋から冬は特に食べたくなります。


コンビニでふかふかに蒸された肉まん、
美味しそう!
具材が工夫され、どんどん美味しくなり、
でもその代償で高級化路線・・・
たま〜にしか購入しません。


私の御用達はスーパーの4個入り肉まん^^
おひとりさまなので4個入りはちょっと多い。
(でもお得だし、好きなので買ってしまう)


2個はそのまま食べて、
1個は冷凍、もう1個はアレンジして食べます。
今回のアレンジはシャンピン風の焼き肉まん。



フライパンにごま油を入れて、
スライスチーズの上に肉まんをオン。
チーズがカリカリになるぐらいまで焼きます。
フライパンに肉まんを押し付けながら
じっくり焼くのがコツ。



両面じっくり焼いて出来上がり。
ただの肉まんですけど、チーズカリカリ、
皮もカリカリ。カリカリ好きならお試しを。
見た目、シャンピンのようにも見えます。
シャンピンも美味しいですよね〜。


ネット検索したら、肉まんにとろけるチーズを
投入するアレンジもありました。
チーズとろ〜りも美味しそう、
今度、試してみます^^



×

非ログインユーザーとして返信する