団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

衝動買いのたて型ピーラー 使い勝手は?

Amazonプライム感謝祭で衝動買いした
我が人生初のたて型ピーラーは
OXO(オクソー)が始まるきっかけとなった
人気商品。Amazonでの口コミも高評価。



キッチン雑貨好きな私、
前からその存在を知っていて
試してみたい気持ちがあったけれど、
買わねばならぬ理由がない。


今使っているピーラーはデザインが良くて
お気に入り。いつ買ったかも定かでは
ないほどの長年愛用の品です。


それでもたて型のピーラーってどうなの?
という興味は抑えられず・・・。
Amazon感謝祭価格が、
¥949になっていて撃沈でした。


「うわっ、1000円以下になってる!」


誘惑上手なAmazonさん、またしても衝動買い。
今のピーラーはかなり使っているから
切れ味が劣化しているはずだよね〜
なんて自分に言い訳しつつ、ポチッ



OXO(オクソー)のタテ型ピーラーは
切れ味良し、じゃがいもの芽もとりやすい。
(力みすぎるとガッツリ取れちゃうけど)
包丁やナイフと同じようにリンゴの皮剥きもでき、
安全性も高くて優秀!


たて型ピーラーが初めてだったので、
最初はぎこちなかったけれど慣れると問題なく
使えます。



今まで使っていたピーラーさん、ありがとう。
使い納めのじゃがいもの皮剥きです。


あれ・・・。
長年雑に扱っていたにもかかわらず、
OXOと遜色ない切れ味・・・しかも軽い。
OXOピーラーは約70g、こっちは約38g
「むむっ」


でも「じゃがいもの芽はとれないよね」
と思ったら、右側に不自然な突起物あり。
これは芽がとれるヤツだ!
皮剥きの他にツマ切りもできるし、
ただものではない実力派でした。
スリースノーのピーラー、
調べてみたら人気ありますね。


OXOのタテ型ピーラーは優秀なんですが、
スリースノーのピーラーが優秀過ぎて
断捨離するには惜しい〜!
でもピーラーは2つはいらないし。


ああ、失敗。余計な悩みを招いてしまった。
さて、どうしましょう?




×

非ログインユーザーとして返信する