団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

週末は終活手伝い⑦ 開かずの引き出しの中にあるもの【介護ルーティン】

8月の親のお家片付けは大変でした。
猛暑で、室内はサウナ状態。
汗でポロシャツがグッチョリです。
高齢者はどうしてクーラーをつけないの?


毎年夏に勃発する「冷房入れてよ」
「嫌よ」の口ゲンカで勝ったことがありません。
今年はとうとう
リモコンが紛失してしまった・・・。
熱中症、脱水を心配する子の心、親は知らず。



8月は暑くてあまり動きたくなかったので、
小さい範囲のお片付け。
キッチンの引き出し、
開けたところを見たことがないので
開けてみました。


「うわっ」
パンパンに詰まっているのは
プラスチックのスプーンやフォーク、
5セット以上はある揃いのカトラリー、
調理関連グッズ・・・
使ってないなら、全部いらないのでは?
と思うのだけど、勝手に捨てたら怒られます。
「使えるものは誰かにあげて」と言うので
暇になったらメルカリにでも出します。


こんな引き出しが各部屋にいくつもあって、
メルカリ出品数多くなりそう。
できるかなぁ・・・。
人にあげた事にしてこっそり捨てちゃおう^^
バレないはずと思う私は親不孝⁉︎



親のお家片付けで、掘り出し物ゲット。
木製のお裁縫箱。
綺麗に磨いたらまだ使えそう。
今使っているのがプラスチックのお道具箱だから
チェンジします。


ぐちゃぐちゃいっぱい入ってます。
整理しなくちゃと思っていたので、
ちょうどいい機会。


どんどん母のお下がりが増えていく私のお家。
私の部屋が物だらけにならないように
気をつけねば!





×

非ログインユーザーとして返信する