団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

缶詰グルメ 『缶つまコンビーフユッケ風』でコンビーフ丼

この夏も暑いですね〜
仕事を終えて家に帰ると
熱がこもっていて外よりも暑くて嫌になります。


冷房は使ってますが
キッチンで火を使った料理をすると汗が・・・
暑い日はレンチンなど
火を使わない料理にでのりきる夏。


そんな時にか活躍するのが缶詰。



缶つまシリーズ、もらうと嬉しいです。
全シリーズ食べてみたい。
あぶく銭が手に入ったら全部大人買いしたいな。
小さな夢・・・。
現実は高くてなかなか買えない。


「缶つま コンビーフユッケ風」
よく利用する格安食料品店でお安買ったので購入。
これは食べたことがないのでワクワク。


開けてみると、ぎっしり詰まっていました。
見た目は美味しそうに見えないけど・・・。
ほぐすといつものコンビーフ、しかもかなりの分量に。
これは普通にコンビーフ買うよりお得かも。
ごま油と豆板醤がすでに入っているということは、
そのまま食べてももちろん美味しいけど、
料理に使ってもいいね〜


つまみ仕様で味が濃いから、
レタスを加えて「コンビーフ丼」作りました。
具材をのっけただけの簡単メニュー。
もちろん火は使わないので、汗もかかずに調理。



コンビーフは少しレンチンしたほうが油も溶けて
クセもなくて食べやすい気がします。


老後の必須家電の一つは電子レンジ、
簡単な機能しか使わないから
お安くて掃除がしやすいものがいいです。
直感で操作できる、表示が見やすいこともポイント。


今使っているのはヘルシオだけど、
50代の今ですら使いこなせてませんから。




×

非ログインユーザーとして返信する