団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

キッチンの「あの引き出し」には何を入れる問題

TOTOのシステムキッチンを使っています。
概ね満足だけど、一つ悩むことあり。
と言っても大した悩みでもないけれど。


ガスレンジ下に小さい引き出しがありませんか?
調味料を入れる引き出しのようですが、
全部は入らないし、高さも微妙だし。
使いづらいので調味料は別の場所に置いてます。


となると、ここには何を入れる?
便利な場所なので、何かを入れておきたい。


長らくレンジ掃除用のボロ切れなど入れて
いましたが、今ひとつしっくりこない。
キッチン掃除グッズをまとめて置いてる場所が
すぐ近くにあるので、わざわざ分ける必要性なし。


使えないなぁ、この引き出し。
と思っていたのです。


でも、やっと入れるものが見つかりました。
バンドエイドや消毒液などのお薬類、
ここに置いて置いたら
水仕事で指にささくれができた時にサッと
取り出せて便利〜。


火の近くだから熱のこもり具合が気になるけど、
引き出しの中まで熱くなっていることはないし。
市販薬はもともと少なめの在庫なので、
このスペースでちょうどいい感じ。


やっとこの引き出しを有効活用できました。




×

非ログインユーザーとして返信する