団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

パン粉で作る「なんちゃってフレンチトースト」

気がつくと2月も半ば。
月日の経つのは早い・・・。
久しぶりのブログ更新です。


休日の朝食は「なんちゃってフレンチトースト」を作りました。
ビニール袋にパン粉と卵、牛乳、砂糖を入れてモミモミ。
分量は適当で大丈夫。


パン粉に牛乳が染み込んでしっとりしたらフライパンで焼きます。
あっと言う間に卵が染み込んだフレンチトーストの出来上がり♪
余りがちなパン粉を使った時短メニュー。
冷蔵庫にあったいちごバターを添えて。
いちごバターはバターというよりいちごムースのような味わいです。
ジャムより甘くなくていい感じ。


しっかり卵液が染みこんだフレンチトースト。
簡単に作れて、洗い物も少ないからオススメです。

×

非ログインユーザーとして返信する