団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

地味めし 今夜はマグロのたたき丼

仕事帰り、疲れたから何も作りたくない・・・と思う日が割と多い。
作りたくないけど、コンビニ弁当も嫌だ。


結局、夕食で悩んで余計に疲れるということを繰り返し、
現状の解決策は「マグロのたたき丼」


スーパーで「マグロのたたき」を買い(最近は冷凍庫に常備)、
ありあわせの野菜をのっけて丼にして食べる。


今夜は、夏になると大量に作り置きしている納豆昆布入りのだしと
納豆、きざみのりをトッピング。


地味だけど美味しい。
わさびとシソは外せない。
のっけるだけの超簡単時短メニュー。
(包丁すら出すのが面倒で、シソは手でちぎる・・・)
唯一、マグロのたたきに麺つゆと生姜少々混ぜ合わせているのがミソ!

×

非ログインユーザーとして返信する