団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

茂呂神社で初詣  

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
早くコロナが収束しますように。
笑顔の多い一年になりますように。


初詣に出かけました。
時間がちょうどよかったみたいで
人もほとんどおらず、密を避けられました。


朝の神社は空気が澄んでいて、
エネルギーが満ちているような気がしましたよ。

ご神木。近くにいるだけで元気になるような生命力を感じます。


水戸光圀さんもこの木を眺めていたかしら?
水戸藩の鷹羽があったから、何度もこの神社を訪れていたとか。
松戸の歴史を調べてみるのも面白そう。

×

非ログインユーザーとして返信する