団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

お手軽お弁当ライフ 焼きそば弁当 パック代は0円


節約のため始めた弁当生活、
時短、手抜き、低コストで毎日作ってます。
彩りや見栄えを考えた方がいいと思うけど、
自分が食べるお弁当なので、
まっ、いいか^^


お弁当作りの目標
・予算は300円以内
・10分以内で作る
・お弁当用に食材を買わない


お弁当でよく作る焼きそば。
そう言えばこのパターンの焼きそば弁当は
ブログに載せてなかった。
入れ物はスーパーで買ったミニおにぎり
5個セットのパックを洗って使い回しです。


お惣菜などが入っていたパックで比較的
汚れが少ないものは洗って保管し、
一度だけ再利用してから捨ててます。


お弁当箱はかさばるけど、
これならポイ捨てできて、帰りの荷物が
少なくなるので◎パック代も無料だし^^


今日も朝がら慌ただしく、
仕事に行く前にすでに疲れ果て・・・。
どうして毎朝問題が起きるのかしら。
「マジですか?」と自分にツッコミを入れ、
落ち着こうとしています。先が読めないのが介護・・・
なのかもしれません。


そんなわけで
お弁当作っでいるだけ偉い!
頑張ってる〜
と自分でテンション上げていかないと
やってられません。






×

非ログインユーザーとして返信する