団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

半分サイズでOKでした、包丁でティッシュを切る節約術

去年から始めた通常ティッシュを
半分に切って使う節約術、続けています。


ちょい拭きにはこれで十分でした。
通常サイズを使いたい場合もあるはずと、
余りがちなポケットティッシュを
近くにおいてましたが、ほぼ使わず。


古布をカットしたウェス代わりの布と
半分サイズのティッシュ併用で
大体のことはなんとかなりました。
ティッシュ購入回数も減り、若干の節約^^


ティッシュのカットが一手間ですが、
前回、伝統700年の刀鍛冶さんの
「金剛兵衛源盛高」のサビサビ包丁でも
楽に切れました。


柔らかいものをスパッと切るのに
便利なセラミック包丁でも試してみたら、
こちらの方が楽に切れました^^


初めて切ったので、ギコギコし過ぎて粉が多めに
出ちゃいましたが、コツを掴めばもっとうまく
切れそうです。


簡単なので、今後はセラミック包丁でカット。
微々たる節約ですが、特にストレスもないし
このまま続けようかな。




×

非ログインユーザーとして返信する