団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

50代おひとりさま、包丁適正数は?パンきり包丁を断捨離

ベーグルが好きです。
そのまま食べても、もちろん美味しいけれど


半分に切って、ベーグルサンドにすると
休日の朝ごはんがちょっと楽しみに^^


パンを切るならパンきり包丁と思い込んで
ありがたく使ってましたが、
ふと柔らかいものを切るのが得意な包丁が
他にもあったなと思い出し、


セラミックの三徳包丁、刃渡16cmで重さ87g。
取扱注意だけど、この軽さはいい。


そしてパンもキレイに切れることを
今更ながらに気づいた次第・・・。



ということは、長年愛用してきたパンきり包丁と
ここでお別れです。
これも時代の流れ、何かと兼用できるものを選択。
今まで大活躍してました。ありがとう^^


50代おひとりさま暮らし、包丁3本になりました。
これでもそこそこ料理は作れるし、
生活満足度も変わらないからいいね。





×

非ログインユーザーとして返信する