団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

ああ、失敗しちゃった!

ロールパンを魚焼きグリルで
少しだけ香ばしく焼くつもりだったのに・・・
見事な黒焦げ、やってしまった、大失敗!


早朝からバタバタと慌ただしく、
グリルに入れて忘れてしまって、
焦げ臭い匂いで気づきました。
危ない、危ない。


親の老化も心配だけど、
自分の老化も深刻かも・・・。
火を使うときは離れちゃダメって
言ってた本人がやっちゃってるもんね。


おひとりさま暮らし、こんなことが
これから増えていくのでしょうね。
自分で手配できるうちに
オール電化にせねばと考えていたものの
60代以降で間に合うと思っていたけど、
ダメな自分が目立つようになったら
前倒しだわ。


あまりに見事な黒焦げっぷり、
火事にならなくて本当に良かった。
火を使っているときは、目を離さないように!
気を引き締めつつ、
落ち込んでばかりいても仕方ないので、
「こんなこともあるね〜」と笑い飛ばす。
パンは無駄にしたけど、ブロブのネタが
できたから良かったじゃないと自分を励まし^^


失敗した自分を許しましょ。
人は失敗するものだから。
同じように人の失敗も許しましょ。
誰もが失敗するものだから。
次にちゃんとできたらいいんだからね。


失敗すると、少し人に優しくなれる⁉︎

×

非ログインユーザーとして返信する