団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

缶詰グルメ「缶つま 牛マルチョウ」

缶つまシリーズを少しずつ制覇中です。
お酒に合う厳選された素材や製法のこだわりが
いいですよね。
庶民にはちょっとお高いので、たま〜にしか
購入できませんが。


牛のマルチョウ(小腸)は
ピリ辛な味噌だれに漬け込み、
直火で焼き上げた一品だそう。
お安くなっていたので購入。


なんかすごい見た目ですが・・・。
さて何を作ろう?
思い浮かばす、そのまま温めて酒のつまみに。


白い部分は油なので、
50代の胃には重い・・・。
ホルモン通の方には良いのかもしれませんが、
私には合わずでした。残念!
小腸は脂が多いと学習。
もっと若かりし時に食べたら良かったのかな。





×

非ログインユーザーとして返信する