団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

「こてっちゃん」カレー作ってみた

「こてっちゃん」
よく名前を聞くけど、実は初めて買いました。
もつ煮込みが好きなのに
調理したことがないので今まで購入に至らず。


ちょっと前に特売で見つけて購入したものの、
そのまま冷凍保存していました。
そろそろ消費期限も怪しい感じになってきたので
使わないと・・・。



半分はキャベツと一緒に炒めてみたら、
あら?なかなか美味しい&手軽。


もう半分はカレーに^^
いつもは鶏肉ですが、もつで代用。
出汁入りこてっちゃんで
蕎麦屋のカレーみたいになりました。


もつカレーにもつ炒めをトッピング。
見た目も良かったのに、食べるのに夢中で
写真を撮るのを忘れてしまった。



もつ炒めが美味しくて食べきっちゃたので、
2日目のカレーだけで撮影。
ほぼ無水に近いカレーなのでドロリとしてますが
それがもつに合う。
鶏肉よりも軽く食べられて、
かみごたえのあるカレー
これはアリかも。


もつをカレーに入れる人なんていないだろうと
ネットで調べてみたら、いるいる〜。
自分が思いつくことは、すでに誰かがやっている!
とっくに先を越されていました^^


なんと金沢のチャンピオンカレーさんが
数年前にこてっちゃんとコラボカレーを発売。
こてっちゃんカレーはお店に出せる味なんですね^^
偶然だけど金沢、金沢カレーは奥が深いよ。


手間がかかりそうと敬遠していた「もつ」も
こてっちゃんのおかげで
料理のレパートリーにできそうです。




×

非ログインユーザーとして返信する