団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

魔法のテープを使ってみた


強力な粘着力なのに、貼って剥がせて、
水洗いで繰り返し使えるテープなんだとか。


平坦な場所限定だけど、壁や床を傷つけずに
ものを固定できるのは便利ですね。
普通の両面テープは剥がした後の処理が
面倒だけど、これは引っ張るとスルスルと
剥がせました。


さて何に使う?
浮かして収納が好きなので色々使えそう!


扉の裏にお掃除グッズを貼り付けてみたり
キッチンツールを壁に貼り付けてみたり
色々試しました。


でも元々が心配性な私。
本当に落ちない?と気になるので
キッチンツール貼り付けはやめました。


今は雑貨のズレどめとこれに使ってます↓


システムキッチンの脇に貼って
ゴム手袋とスーパーでもらったビニール袋を
吊るしています。


スーパーのビニール袋は調理ごみ入れにして
いるので、料理中や、残飯などの水分を含んだ
ゴミを入れる時に利用。縛って捨てれば嫌な匂いや
虫が出るのを防いでくれます。
三角コーナーの汚れを洗う手間が嫌で、使わずに
ずっとこの方法。楽ちんです。
お惣菜など買うともらえるビニール袋も
有効活用できますし。


ゴム手袋もビニール袋もワンステップで
手に取れるようになり便利。
少し湿っていてもここで乾かせるから◎
キッチン脇にスタンバイで便利になりました。
これで時短10秒^^


名称は違うようですが
ダイソーやセリアでも販売しているとか。
これが110円で買えるならいいですね。
今度探してみよう。





×

非ログインユーザーとして返信する