団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

【家事ヤロウ】食べるラー油焼きを作ってみた

テレ朝の「家事ヤロウ」を見ていてとても美味しそうだった
「チーズロールの食べるラー油焼き」を作ってみた。
サンドイッチ用に耳を切られたパンがスーパーで半額だったので(笑)


調理時間15分
①パンを麺棒で伸ばして広げ、スライスチーズをおいて手前からまく
②フライパンに食べるラー油の油だけを入れ、刻みニンニクを投入
③油を染み込ませるようにして焼き揚げ。盛り付ける時、食べるラー油の具をのせる


ビールに合う濃いめの料理特集だから同然だけど、濃い味!
全然辛くない、けどもうちょい薄味が好み。
若者向けだょ、残念~


でもチーズロールはカリッ、トロッで美味しいから、
次作るならバターやオリーブオイルで焼こう。
いや、それならクロックムッシュ作った方がいいかな?
結局いつのも味に落ち着いてしまう。
そうなるとわかっていても、やっぱりマネしたくなる。


さて、食べるラー油の具だけが残ったけど、これどう使い切ろう?

×

非ログインユーザーとして返信する