団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

器はどう使う?【おぎのや 峠の釜飯】

時々、柏駅構内で駅弁が販売されています。
大体は冷やかしで覗いて、通り過ぎるのですが、
今回はおぎのやの峠の釜めしが進化していたので、
久しぶりに購入してみました。


私の知り合いたちはお釜の形をした陶器が珍しくて、
一度は購入したことあるよと言ってました。
もちろん私も。
お弁当を食べた後、重いけど器を家に持ち帰って、
結局使い道がなくて捨ててしまうという・・・。


その重たい器が紙パックになって販売してました。
お値段は陶器のものと一緒だけど、
峠の釜めしの味を楽しみたいだけの人には軽くて良いです。


小なす漬がミニ型のお釜陶器で販売してて、可愛くて購入。
結局、お釜陶器を家に持ちかえることになりました。
学習できない人間ですね。
でも、今度はミニ型だから使いこなせるかも!?

×

非ログインユーザーとして返信する