団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

ダイソーで買ってよかった「窓ガラス・鏡おそうじクロス」

50代、仕事や介護で日々忙しく、
体力、気力も急カーブで下降中。
疲れると何もしたくありません。


だからこそ、お掃除はなるべく簡単に
そこそこキレイならそれでよし。
あまり時間をかけたくありません。


お掃除したくないくせに
蛇口やシャワーヘッド、鏡が
キラキラ輝いていると
気分がいいし、
清潔感アップな感じしませんか?


ダイソーのマイクロファイバー繊維を使用した
「窓ガラス・鏡おそうじクロス」
で拭くだけで簡単にキラキラします。


掃除は基本、ボロ布でしますが、
蛇口など輝きが欲しい場所はこれで掃除してます。


すでに付いてしまった水アカはとれないけど、
水アカ付着は防げます。
お風呂上がりに、蛇口や鏡、シャワーヘッドを
これで拭くだけでいつもキラキラな状態に。


鏡は水滴をワイパーで落としてましたが、
今はこれ1つでお掃除完了、楽チン。


繊維が残らないので、グラスを拭いたりしても
いい感じです。


ダイソー商品で満足してましたが、
世間ではマーナの「ガラス・鏡ピカっとクロス」が
人気だと知り、もっとキレイになるのか?
と欲を出して購入。


見た目、サイズはほぼ同じです。


引っ掛け用のループがついているのが大きく違うところ。
使用してみたらピカピカ仕上がりでいい感じ。


でも、ダイソーと比べて性能がそんなに違わないような。
どちらもピカピカキラキラでいい感じです。


掃除はそこそこキレイでいいから、
コスパを考えるとダイソーかな。


ダイソーは2枚で110円
マーナは1枚で349円


お風呂用とキッチン用に分けて
使用したいので、
私はやはりダイソーにします。

×

非ログインユーザーとして返信する