団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

これは何者⁉︎ スギヨの「うな蒲ちゃん」に驚き

土用の丑の日に鰻を食べそびれたので
今頃鰻がたべたくなり購入。
地元の格安食品店でかなりお安くて
なんと150円ぐらい^^


独特の臭みもなく、柔らかく美味しい。
お店で食べる鰻とはレベルが違うけど、
コスパを考えるとお得です。


いくらお安い食品店といっても
今時、鰻が150円で買えるわけありませんね。
実はこれ「うなぎ風かまぼこ」でした。



焼けた皮の色も、黒ゴマなどを使ってグラデーション。
まるで本物。身の大きさが均一なので違和感ありますけど。


スギヨがカニカマのつぎに生み出した
「うな蒲ちゃん」
開発に6年かけたそうです。
個人的にはカニカマ越えと思っています。


鰻のコッテリさとちょっとザラついた食感が完璧!
お安い方の鰻と言われて出されたら騙されます。
中国産の鰻より安心で⁉︎美味しいかも。


トロッとした食感は脂肪、脂分を使わずに、
こんにゃくゼリーで再現したそう。
うなぎには小骨があるけど
「うな蒲ちゃん」はすり身だから高齢者にも安心。


日本の技術力は素晴らしい〜
こんなものまで作れるなんて感激です。


本物はなかなか食べられないので、
食べた気になるシリーズ、なんちゃって食品が好きです。
大人のカニカマもうな蒲ちゃんも、定価は
お安くはないけれど、なんとか手が出せる価格^^
(と言いつつ、安売り時に購入してるけど)


美味しくて酒のつまみにパクパク食べてしまいました。
次は鰻丼を作ってみます。
かなり本物らしくなると思うので
誰かを騙してみたい、きっと騙されるはず。
やはり母を騙すか・・・ふふっ^^

×

非ログインユーザーとして返信する