団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

「ビールで世界を旅しよう!」3000円+αで幸せになる休日

新型コロナが、5月8日から感染症法上の「5類」に
なり、法律上はインフルエンザと同じ扱いに。
活動制限もなく、やっと自由にお出かけできる。


この夏おすすめの旅先などテレビや雑誌で特集が
バンバン組まれ、私も行きた〜い!
と思うものの今は長旅できる状況にありません。


誰もが旅できなかった時は、それほどストレス
感じなかったけど、他の人が行けるのに
自分は行けないとなるとちょっと・・・。


誰かと比べてストレス溜めるよりも
できない今は、次の旅先を検討する時間だと
思って楽しめばいいか^^


旅に出かけなくても、旅した気分を味わいながら
チャンスが来たら旅に出ようと準備中。
ネットや本で調べて妄想旅行を楽しんでいます。
お酒好き、地元のお酒チェックも抜かりなく
プランに入れています^^


そんな私にぴったりのセミナーを発見。
早速申し込み、宅配便でこれが届きました↓


世界のビールとそのビールに合う世界のお菓子。
飲んだことのないビールとお菓子に
テンション上がります。
キリンビール主催のセミナーでタイトルは


「ところ変わればビールも変わる?
ビールで世界を旅しよう!」


不定期に開催、申し込みから受講まで
全てネットで完結。
自宅で顔出しなしのオンライン受講はお手軽。


ビールの歴史やウンチクを聞きながら
アジア、ヨーロッパ、アメリカのビールを
楽しみました。途中、一緒に乾杯したり、
チャットを楽しんだり。
1時間30分のセミナーはあっという間。


顔も名前も知らないだ誰かと一緒に
ビールを飲む休日、なんだか不思議。
いい気分転換になりました。
自宅でセミナーを楽しむ休日もありですね。


セミナー代 3500円


3000円で幸せになる休日シリーズ、
ちょっと予算オーバー。
物価上昇が続く日本、
8月も1100品目以上の値上げたどか。
このシリーズも予算上げようかしら⁉︎





×

非ログインユーザーとして返信する