団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

多肉⭐︎LOVE ただいま増殖中!


天気のいい休日はお出かけしたくなります。
団地暮らしを始めてからは
自転車で近隣をサイクリングする楽しみが
増えました。冬場は寒いけど、
空気が澄んでいるから気持ちがいい〜。


たまたま通りかかったお家の植物たちが
とても素敵で!まるでギャラリーのよう^^
思わず写真を撮ってしまいました。
近づいてみると多肉植物、サボテンが
たくさん鉢植えされています。


いいなぁ、ご近所に住みたい。
毎日眺めてほっこりできそう。


多肉植物、サボテンが大好きです。
一人暮らしを始めて最初に育てたグリーンは
サボテンでした。私の生活の中には
どの年代、引っ越し先にも
いつもサボテンがあった気がします。
身近過ぎて意識しなかったけど、
好きなんだと最近自覚しました。



いつの間にかどんどん増えて・・・
ポロリ落ちた葉っぱの断片から
増える増える^^



とりあえず置き場所ないからと
キッチンハーブのプランターにに置いたら
いつの間にやら巨大化する・・・。


春になったら
通りがかりに見つけた
素敵な植物たちのように
鉢に寄せ植えをしよう。


また一つ
春が来るのが楽しみになりました。




×

非ログインユーザーとして返信する