団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

意味のない夜って、贅沢だね

学生時代、よく通ったマクドナルド。
今はたま〜にしか行かなくなりました。
先月、久しぶりに行ったら
トレーにこんな広告が。


「意味のない夜って、贅沢だ」


生産性も目的もオチもない話を
ダラダラして、大笑い。食べて飲んで、
あっという間に数時間が経過していた
学生時代の夜を懐かしく思い出しました。


美男美女ではなく、
違和感なく馴染んじゃうオードリーを
起用しているところがいいですね。
マックで過ごす時間は身近で
ありふれた生活の中にあったから
二人の雰囲気があの頃の自分達と
重なって見えます。


「時間を無駄使いしたよ」と笑いながら、
こんなことしてる場合じゃないと焦った時も
あったけど、今思えばもっともっと
意味のない夜を過ごしておけばよかった。
もうあんな風には過ごせない。
かけがえのない贅沢な時間だったような。


と思ったけれど、生産性のないバカ話なら
今もやってるね〜^^
仕事の合間に同僚とバカなこと言って
笑い合う会話のキャッチボール。
若い頃に比べてかける時間は短いけど、
やってることはそう変わりない⁉︎


いつの日かこんな中身のない話をしている
今の時間もまた贅沢な時間だったと
思い返すかしら?
人間ってたいして成長しないのね^^


大事なのは会話の中身じゃなくて、
あなたが近くにいてくれたこと。
もっといろんな話しをしたかったと
思う夜が来ることを知ってしまった50代、
何気ない会話も幸せなのだと気づきました。
いつかお別れは必ず来るからこそ
ありふれた日常を愛しく思います。



×

非ログインユーザーとして返信する