団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

多肉⭐︎LOVE 寄せ植え1ヶ月後&次回作は君たちだ


多肉植物が伸び放題だったので
寄せ植えをして1ヶ月が経過。
順調にというか、

変わり映えしないというか^^



多少色が濃くなってきたかな。
弱肉強食、強いものが大きくなり
狭い鉢の中で熾烈な場所取り合戦が
今後繰り広げられていくのでしょうね。



窓辺にこんな感じで飾ってます。
伸び放題が片付き、制作費0円で
1ヶ月楽しめたので、
コスパ良しな趣味と言えるでしょう^^



今は「バブルローズ」が伸び放題・・・
お隣のセダムもぴょんと飛び出てる・・・
そろそろ君たちも寄せ植え候補。



「春萌」も来年の花を期待しつつ。
かなり伸びてきたねぇ。
次回は君たちで寄せ植え作りますよ〜
ちょっと地味になりそうだから
サボテンでも足そうかしら。


そんなことを考えている時間は
楽しいけれど、実行する時間がない。
やりたいこととやらねばならないことの
バランスをとるのが難しい50代、
時間がうまく使えません。

ストレス溜まるなぁ。


エッセオンラインの記事を更新しました。

よろしければご覧くださいませ↓






×

非ログインユーザーとして返信する