団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

リボベジ小松菜でコーンとキノコのクリームパスタ

小松菜のリボベジ、とても簡単にできますよ。
いつもより少しだけ茎の部分を多めに残して
カットし、水につけるだけで育ちます。


水が汚れないように、腐った茎は随時取り除く
必要があるけど、卵パックで浮かせているから
箸でつまんでポイ、取り除くのはラクでした。
次も卵パックを再利用しよう。



一人分のパスタに十分な量が収穫できました^^
捨ててしまう根っこから
こんなに収穫できるなんて嬉しい〜
チリツモ節約になるし、栽培も楽しめて◎



収穫した小松菜とキノコ、コーンで
クリームパスタを作って食べました。
自分で育てたかと思うと、
美味しさが増します^^




×

非ログインユーザーとして返信する