団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

コロッケ&パン だけでも幸せな朝


目覚ましがなくても
朝5時ごろには目が覚めます。
夏場はそのまま活動し始めるのだけど、
冬は寒くて布団でゴロゴロ、
これが至福の時間^^
早朝の仕事がない日は6時ぐらいまでゴロゴロ
している時もあります。


今日は朝から何も用事のない休日。
久しぶりに思いっきりゴロゴロできる〜
というわけで7時半までゴロゴロ。
なんと言う贅沢!


朝ごはん、作るの面倒だなぁ・・・
母には煮物とお豆さんを用意して
(昨日の夕食残りものを温めただけ)持って行き、
洗濯とチャチャっと掃除してきました。


大したことしてないのに、もうすぐ10時。
自分の朝ごはんは母のパンを一枚もらって、
コロッケパンに。




パンとコロッケを遠火でじっくり焼いて、
ソースをかけて出来上がり。
相変わらずまだら焼け^^


焼いてる間も目で味わう美味しい光景。
焼き立てパンはこんがりサクッ、
幸せな休日の朝ごはん。


散らかっている部屋を少しは片付けようと
やる気になりました。





×

非ログインユーザーとして返信する