団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

おひとりさまクリスマス イブ恒例のお楽しみ


年々クリスマス行事に対する熱量が減っている
50代おひとりさま暮らし。
「そういえば今日はイブの夜だ」
ぐらいな感じで特別感はありません。
若い頃は気合を入れてお出かけしてたのに・・・
人は歳と共に変わっていきますね。


ご家族でクリスマスを楽しむ人や
クリスマス行事を楽しみたい人に
お休みを譲り、お仕事頑張りますよ〜。
その代わりなんでもない平日に
連休取ったりして休ませてもらいます。
実はその方が嬉しいからwin-win^^


去年からは年始の準備に集中するため
クリスマス飾りは縮小しています。
自宅にはクリスマス感がないけれど、
その分ショッピングモールや駅前などで
しっかりクリスマス飾りを愛でました。
商店街のちょっとしたクリスマス飾りにも
テンションが上がります。


イブは仕事が遅く終わったけど、
近所で可愛いクリスマス飾りを見つけてほっこり。
夕食を食べるには遅い時間だったので、
冷蔵庫にあったカマンベールチーズをつまみに
スパークリングワインで晩酌。


イブ恒例のお楽しみはミステリーワインの開封です。
今年は何が出るかな?
ワクワクしながら開けたら、6等。
このぐらいで上等でしょう?
2178円の出資で3058円のワインですもん。


「テンダシオン・デュ・シュッド」
ラベルが素敵なワイン、満足です。
今晩、クリスマスの夜に飲むつもりです。
楽しみ〜^^




×

非ログインユーザーとして返信する