団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

クリスマスツリーは飾らないけど気分は楽しむ 今年も買いました、ミステリーワイン

12月にクリスマスツリーを飾るのはやめたけど、
クリスマス気分は味わいます。


クリスマス時期にお出かけは寒いし、
人混みは疲れるので、
近所のショッピングセンターで
クリスマスデコレーションや
駅前のイルミネーションを楽しんでいます。
50代、クリスマスに対する期待値、
欲望は減ったなぁ^^


でも街にクリスマスソングが流れるとワクワク。
小さなクリスマス飾りにもほっこり。
ボーナスはないに等しいのに(去年はなかった)
財布の紐も緩みがち・・・。



ベタですが、クリスマスの晩酌はワインです^^
今年も買いました、ミステリーワイン。


去年はスパークリングワインをチョイスしたけど、
赤ワインも捨てがたく・・・。



今年は赤ワインに。
1本1980円するので、
普通に好きなワインを買った方が良いと思いつつ。
ギャンブル気分が盛り上がるのが年末年始、
これぐらいのギャンブルは楽しみたい。


今年は何が出るかなぁ?
クリスマスイブに開封する予定です。
大人のお楽しみ、ワクワク。





×

非ログインユーザーとして返信する