団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

金曜日は映画鑑賞「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」を観る

インディ最後の冒険へ!
あのテーマソングをもう一度劇場で聞きたくて。
テーマソングが流れる度にワクワク^^
満足しました。


若い頃のインディは生意気でぶっきらぼう、
そこが魅力的でもありました。
それが定年退職を迎える年になると
ただの偏屈な親父になるんだなぁ。
もう冒険に出る気力もなく
これからの人生を諦めている。
現実的すぎる展開に、最初は困惑。


いつか私も仕事をリタイアする時が来るけど、
その時の自分もこんな感じだろうか。
サプライズでお祝いしてくれる人はいないから、
がっかりしないようにご褒美を用意しておこう。
退職して第二の人生を謳歌できるなら
素晴らしいことだけど、
私の場合はお金の心配があるからね。


ワクワクドキドキの冒険は
若い頃のインディの方がいいに決まっている。
退職後の冒険は思うようには動けず、仲間も同じく
歳をとっているけれど、変わらないところもあり。
夢を追い続けたインディの人生が詰まった冒険も
良かったです。


全作品観ているファンなら気づくパロディにクスッと笑い、
自分なら運命のダイヤルでどの時代に行くだろうかと考える。
何をやり直したいのか・・・多すぎてもはや面倒^^


最近、80年代の映画続編多いですね。
ゴーストバスターズ、トップガン・・・
映画を観ながら80年代の思い出に浸っています。




×

非ログインユーザーとして返信する