団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

あけぼの山農業公園


コハレキッチン↑はあけぼの山農業公園散策の後に行きました。
ここら辺でお食事できるところないかな?と調べたら
「まさかこんな場所に?」な感じの素敵なカフェでした。


この日のお出かけのメインはあけぼの山農業公園。

我孫子駅からバスで17分、下車徒歩1分。
のんびりした風景が現れます。
開園日は公園までバスが出ていて便利です。
公園入口止まりのバスもあるので御用心!

コスモスウィークは10月2日〜。
9月下旬、まだコスモスが咲いていませんでした。
コスモスが咲いたら、素敵だろうなぁと空想で楽しむ。

大きな水車の10分の1モデルがありました。
じっくり全体の構造を眺めるのにオススメです。

萩は満開で、秋を感じられました。

彼岸花も終わりつつあり、見どころが↘️でしたが
公園で遊ぶ家族づれや、市民農園を眺めていると
ほっこりできました。
緑に囲まれリラックスして過ごせる場所。
バスの便が少ないのが難点ですが、
我孫子駅、柏駅発着のバスがあります。


来年はひまわり見に行きたいなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する