団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

古民家カフェ コハレキッチン(柏市)

よく晴れた気持ちのいい朝、
久しぶりに松戸から外出外食しました。


里山の風景を楽しみつつ、前から行きたかったコハレキッチンへ。
Google先生に道案内してもらいつつも、
こんなところにあるの?
と不安になり始めた頃、見つけました↓

看板が素朴すぎる!見落としそうなぐらい小さいです。


このお店で食べたかったのは鶏の唐揚げ定食。
HPみて一目惚れ。なんて大きな唐揚げでしょう〜♪
自分の歳を忘れて、夢中でかぶりつきました。
(50代、さすがに4個目は重かった)

ソースは4種類から選択できて、これで¥900とは有難い。
近所なら通います。とても美味しかった!


古民家カフェが好きで、いろいろ行きましたが
ここもセンスが良くて素敵でした。
古いものを大切に使い続ける生活に憧れます。

1階だけの住宅なのでしょうか?
ご近所さんのお家を見てもこの形が多かったです。
古いものに手を入れたら、こんなに素敵な空間を作れるのだと
感心します。畳のお部屋も居心地が良さそうでした。


どこか懐かしい感じのする空間で、美味しいものを食べて
パワーチャージできました。
HPから席だけ予約も可能なところがいいですね。
また行こう。

×

非ログインユーザーとして返信する