団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

110円あったら買えるもの ピザクラスト


物価高で油断すると食費が大変なことに!
もはや値上げは当たり前、覚悟しなくては。
今年は物価に見合うだけの給与アップを
切に願います。


高い、高いと嘆いているだけでは
面白くないので110円あれば買える
お得なものを買った記録をつけてみようと
始めたシリーズ
「110円あったら買えるもの」
日常にたくさんあることに気づきました。


ピザクラスト88円(税別)
賞味期限が1週間程度と迫ってましたが、
すぐ食べるから問題なし^^


本当は生地手作りが美味しいのだけど、
今はそんな余裕なし。
この生地だって十分美味しい。
冷蔵庫にあるものをトッピングして、
100円程度でピザがたっぷり食べられた喜び^^



おひとりさまのピザは楽チンに。
あらかじめ食べやすくカットしてから、
冷蔵庫にある野菜やソーセージ、ハム、
チーズをトッピング。
最近はネギにハマってます。
よく焼けたねぎが甘くて美味しい〜


晩酌はカットして焼いただけのピザをつまみに
ワインソーダ。これも最近ハマっているお手軽な
晩酌ワインです。





×

非ログインユーザーとして返信する