団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

立春のお雛様とプレミアムスイーツ

昨日は立春、もう春ですね〜。
(今日は雪が降るらしいけど・・・)


雪国で生まれたので
春がとにかく待ち遠しくて。
春が来たと想像するだけでワクワク^^



いつの頃からか忘れましたが
立春にはお雛様を飾るのがルーティン。
と言っても豆雛ですけど。
表情が可愛いいので、
毎年箱から出すたびにほっこり。


昨日はお雛様を飾り、立春のお札も手作り。
「立春大吉」と書いて部屋に飾ってます。
みるからに縁起が良さそうな文字^^
花壇に植えたチューリップも楽しみな春、
待ち遠しいなぁ〜


ゴキゲンな日にはよりご機嫌になりそうな
ご褒美スイーツでお祝い^^



「崖淵シュークリーム」
テレビで見て、一度食べてみたかった。
ISETAN DOORで注文できたのでラッキー^^


福井県は東尋坊で有名ですね。
サスペンスドラマによく登場する撮影場所、
あのイメージが真っ先に浮かびます。


驚きの見た目に釘付けな
真っ黒なシュークリーム。
黒いのは竹炭パウダーです。



キャラメルカスタードが甘すぎず美味しい。


いつものように何気なく原材料などの
情報を読んでいたら
製造者が福日和(ヒツヨウトサレル株式会社)
ですって!



近頃はネーミングが面白い会社が増えましたね。
それにしてもダイレクトなお名前^^


日常に隠れているちょっとしたこと、
どうでもいいことや役に立たないことなんだけど
「クスッ」って思えることを見つけた時は
ちょっぴり幸せでニンマリしてます。




×

非ログインユーザーとして返信する