団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

お弁当を用意するヒマがなかった月曜日。スープジャーとオートミール、スープの素を職場に持っていく お手軽お弁当ライフ


毎日が慌ただしくバタバタな日々です。
今年こそはゆったり優雅な朝時間をと思うけれど、
時間がない朝ほど事件は起こる・・・。


なんでこんな時に!
とイライラしたところで現状は変わらない。
とにかく素早く対応して、
怒るなら「なんとかした後で怒りましょ」
と自分に言い聞かせる。
怒る暇もないのはある意味いいかも^^


そんなだから当然自分のお弁当なんて
用意するヒマがなかったので



空のスープジャーとオートミール、
常備してあるスープの素と缶詰、黒豆を
職場に持っていき、昼休みにお湯を注いで食べました。
・・・職場で調理しちゃう感じ?


スープジャーでスープ作っているみたいに見えるから
問題はなかったけど、黒豆と缶詰を器に移さず
そのまま食べるのはちょっとどうかな?


幸い、休憩室には誰もおらず目撃されずホッ。
次回は器も持っていこう。
(改善するのはそこなの?)




×

非ログインユーザーとして返信する